出展内容
日本の地域に育まれた、ブランドやご当地グルメ、地元の名店など農畜産物から加工食品・飲料・スイーツまで、日本の地域の良さを感じるフードエリアです。
商品の良さはもちろんデザイン・パッケージにもこだわった、生活者のライフスタイルを彩る、スタイリッシュで新感覚のフード&ドリンクの提案エリアです。(※審査制)
より身近となったグローバルなライフスタイルを営む生活者を、より満足させることのできる本場のワールドグルメを提案するエリアです。
WUSATAは米国西部13州ならびにグアム・北マリアナ諸島の地域政府機関がメンバーとなっている非営利マーケティング組織です。今回はグアムをはじめとするパシフィックウェスト地域より8つの食品企業が初出展を果たします。
プラントベース食品やフードロス削減、健康的な食材など、健康や環境課題に対応した、持続可能な社会と人々のライフスタイルに寄り添うフードエリアです。
アスリートフードイベント開催!プロサッカーチームCEOの食トークショー、管理栄養士によるパネルディスカッション、Web3が描く食の未来など、アスリートフードの魅力が満載。ストレッチ体験もあります!
企画:TEAM PTRD JAPAN®
ダイニングを「より豊かに便利に」「快適に楽しく」を実現する、フードマーケットのソリューションを提案するエリアです。
「パーティーフード展」や「クラフトドリンク&リカー展」など、コンセプトを明確にした、テーブル展示のマルシェ型出展エリアです。
日々の暮らしの中や忙しい仕事の合間に、ほっと一息つく“至福の時間”を過ごすための、こだわりのtea & coffeeを提案します。※年1回春(2月)開催
独自の製法と原料で造られる、個性豊かなクラフトドリンク&リカーは、まさに地域活性化の切り札とも言える、マーケットでも非常に人気の高いアイテムです。※年1回秋(9月)開催
多様なライフスタイルと生活者のニーズが垣間見える今、ものづくりにプライドを持った生産者の「想い」をしっかりと伝える展示エリアです。
協力:(公社)日本農業法人協会
ストーリー豊かなものづくりを背景に、デザインブランディングに取り組み「おいしさ」と「感動」をきちんと伝える生産者を紹介する未来志向のエキシビションです。
企画:(株)ファームステッド